SSブログ

新小紋の手ぬぐい

DSC09093.JPG
-Tenugui, Traditional Japanese Cotton Towel-

食わず嫌いだった手ぬぐい。

午後から出社した日、
猛暑にもかかわらず、ハンカチを忘れ、通勤途中で汗だくに。
やむにやまれず飛び込んだお店で初めて購入。

黄菊の刺繍バックを持っていたせいか、ひまわり柄を選び
目が釘付けになった花火柄も購入。
捨てるには忍びない、丁寧な解説付き:)

「夏の代表的な花といえばひまわりでしょう。
日車の別名があるように盛夏の太陽の燃える黄金色や、
巨大な夕日と常に対比されてきました。以下省略」

「夏の夜空で色とりどりの大輪の花を咲かせるスターマイン。
日本の夏の風物詩は刹那の美という芸術の域まで高めました」

nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

Nicoli♪

こんにちは♪ 
ご訪問していただけたらウレシイので足跡を残していただくためにnice!の設定をしています。

プロフから、画像とプロフィールを残してnice! 記事数、テーマを消したいのですが、色々やってみたものの、全部消えてしまったり、うまくいきません。

方法がわかる方は教えてください。よろしくお願いします。
by Nicoli♪ (2010-07-30 12:11) 

かな

こんにちはー
夏らしい手ぬぐい❤

うーんと、niceを消したり・・・
ちょっと調べてみます♪
期待せずにお待ちくださいませ(苦笑)
by かな (2010-07-30 12:49) 

Nicoli♪

かなさん、できましたー!
連絡しに行ったのだけど、コメント残せず....。


by Nicoli♪ (2010-07-30 13:59) 

てんとうむし

手ぬぐい、風呂敷、使い始めると、なかなかよいですよぉ^^
by てんとうむし (2010-08-02 23:33) 

まっきー☆

ひまわりの手ぬぐい、可愛いーー!! ブックカバー作ったら、きっとステキかも。。。
by まっきー☆ (2010-08-08 12:09) 

Chippe

新ブログ開設おめでとうぉ~♪

手ぬぐいは 粋でおしゃれでカッコイイ(❁v❁)
今年は地元花火を見に行くつもりだよん
by Chippe (2010-08-09 19:21) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://pqz4nqx.nippon.charitie.info/pqz4nqx/
by MATO (2011-04-02 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|南国土佐のすももアイスキャンディー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。