SSブログ

目玉おやじの弁当箱 [Livingware]

DSC09304.JPG

  -Lunch box of Medama-oyaji-

録画して毎日欠かさず見ていた「ゲゲゲの女房」も昨日で終了

ゲゲゲの水木しげるさんが、
以前、日経「私の履歴書」を執筆されたときも
おもしろくて毎日楽しみに読んでいたので、
このドラマも楽しみにしていました

このドラマは、奥様の視点で
ゲゲゲと歩んだ人生が描かれているわけですが、
期待どおりの作品でした

つがいさながらのご夫婦の関係は理想形

さらに脇役の双方の父親2人も大好きで、
この親にして、この子ありと、思わせてくれるのでした
特に大杉連さん演じる大黒柱のお父さんの言葉には
何度も泣かせられました

ひと月ほど前、「水木しげる展」があり、
迷って購入したのが、この目玉おやじのお弁当箱

上空を、ひらり~と飛んでいる一旦木綿は、
ドラマの中で奥様を表してました

展示会のビデオで
「水木に対する想いは今も不動です!」と、
尊敬と信頼を寄せて語った奥様の言葉に胸が熱くなりました

nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。